バンクーバーホワイトキャップスな1日

   

みなさんお久しぶりです。

鷹野です!また夏のセメスターが始まり毎日勉強、宿題、サッカー、ジムの日々が始まっています。

次の大学リーグのシーズンが9月から始まるのでそれまでケガしない身体作りを心掛けています。昨シーズン中に痛めた箇所をしっかり鍛えて来シーズンは毎週2試合のシーズンを乗り越えられるように筋持久をあげたり、対人の当たりに勝つために、少し増量にも取り組んでいます。
そんな今回は先月にバンクーバーに出掛けた時の事について書きます。
その日は
早朝、朝6時頃のフェリーに乗りバンクーバー行きました。

バンクーバーには何回も訪れてはいるんですが、プライベートで行くのは今回が初めてでした。

バンクーバーに着くと監督の長男の家に行って朝ごはんとランチをご馳走になりました。その長男はバンクーバーホワイトキャップスでコーチをしているのでその後練習と練習試合を見学しに…

この日の練習はバンクーバーのサレーという場所で。
その後は練習試合を観戦して、コーチ陣とお話しする機会を貰ったのでたくさんお話しを伺ったり、質問に答えたり、話したり。笑

とにかくいい時間になった事は間違いないです。

そしてその日の夜はチケットを貰ったのでバンクーバーホワイトキャップスの試合を観戦させて貰いました!

スタジアムの外観はこんな感じ。
↓ムービーもどうぞ


初めて訪れたBC プレイススタジアム。

バンクーバーは本当に建物1つ1つが美しいです。


サッカー親子。笑
中はこんな感じ。

モニターがスタジアムの中心に設置されていました。

1番の上の座席の上にもモニターとデスク付きの座席が


珍しいのが売店と座席が分離されていない事、座席のすぐ後ろには売店、トイレが。そしてもう1つすごいのが、お腹が減ったら売店に行かず近くのウェイターさんに注文するとレストランの様に座席に着いたまま、試合を見ながら自分が頼んだスタジアムグルメを待ち、食べる事ができます。

日本のスタジアムの様に一回席を立って長い距離歩いて買う必要はないです。
そして久しぶりのスタジアムの雰囲気。最高でした。スタジアムの雰囲気売店映画館の様にすっごく大好きです笑


監督の長男ジェイミー


得点シーン↓


この試合はバンクーバーホワイトキャップス対シアトルサンダーランドとの試合で無事バンクーバーがモンテーロのゴールで2−0とシアトルを完封して勝ちました。
休日もサッカーに触れて終わりました。笑

はい。

また引き続き更新頑張ります!

今回はこの辺で

Cheers 

Shun Takano

 - ブログ , , ,