〜路上に咲く花〜

   

みなさん、こんにちわ!

僕が春先に出逢ったとてもいい歌をご紹介させて頂きます。

路上に咲く花この歌はYouTuberのジョーブログ(金髪の革命児)という方のアメリカ縦断旅動画のテーマソングになっている曲です。

実際海外に出てYouTubeを、頻繁に見るようになりました。最近の国際的なニュースや芸能ニュース、英語のインタビュー、サッカーのスーパープレー、英語のスピーチなど様々の動画を観ます。

そんな中このジョーブログさんの旅動画にはいつも本当に良い刺激を貰ったりしています。さらには自分の海外でサッカー、仕事をしている友人達も実際にこのチャンネルのリスナーです。

時間がある方は是非訪れてみて下さい。

ジョーブログさんのチャンネルの方はこちらから

この曲路上に咲く花の方はこちらからどうぞ!

さて本題の曲の方にもどります。

曲のリンクは上のこちらをクリックしてください。

以下は歌詞について書きたいと思います。僕がこの歌を好きになったのは他ならぬ熱い歌詞です。

必死に訴えようとしているこの歌詞に心撃たれてしまいダウンロードして、気分をあげたり、何か作業する。という前に実際に聴いています。

その歌詞がこちらです。

〜路上に咲く花〜

ー 国境のないウクレニストはち ー

その夢は逃げたりしない。叶う日を待っている。

狭い部屋の壁に寄りかかり見上げた宇宙に問う。

小さい頃、描いてた人に近づいているのかな?

時が流れて歳を重ねて体ばかり大きくなり、

大事なものが見えなくなる前に、自分と仲良くしよう。

大人になったら、何になりたい?

あの頃毎日考えてたのに。

大人も子供も、関係ないぜ!

なりたい自分にいつでもなれるぜ!

本当は。

今日も誰かと出逢い、熱い未来を語り、そして同じ夢を描き、日が暮れて星は輝き。

いつか重なる舞台で、この続きをしようぜ!

さっきまでは他人同士、今は大事な友達。

ドブ川の中に飛び込むネズミ見て、笑っている人がいる。

ドブ川の中に咲く一輪の花を見て涙流す人がいる。

この世界は捉え方一つで、君も美しくなれる。

路上に座ってうごめく人を見れば、街も呼吸をしてる。

大人になった今、何をしようか?

宝の地図をまた書直そうよ。

性格も環境も関係ないぜ!

なりたい自分にいつでもなれるぜ!

本当は。

この旅の終わりに、何が待っているのだろう。

今はわからなくても、その涙は明日を照らすでしょう。

グッと我慢する日もある、でもそれは諦めなかんじゃない、どの周り道にも意味がある、君は前に進んでる。

大人になった今、何をしようか?宝の地図をまた書直そうよ。

性格も環境も関係ないぜ!

やるかやめるかは自分で決めれるぜ!

本当は。

自己満足で構わないから、オリジナルを貫け!

才能や若さじゃない、その心は何を叫んでいる?

何が正しいかわからない夜、答えは既に君の中にある。

その夢は逃げたりしない、叶う日を待っている。

その夢は逃げたりしない、君のことを待っている。

です。

途中黒く濃く書かせてもらった部分は自分のお気に入りの歌詞です。

この様に人間の生活と音楽ってかなりリンクしてると思うんですよね。

そんな音楽にいつも助けられています。

1人でも多くの方がこの曲を聴いて、ジョーブログを観て、勇気や、感動貰えたりしたらいいなと思います。

それでは今回はこの辺で!

Cheers 

Shun Takano 

 - ブログ , , , , , , ,