報告!!

      2017/04/18

みなさんこんにちわ!

今回は前回チラッと書いていた報告の方をさせていただきます。

まず何かと言うとこの様な式に参加してきました。


この式は自分の街の出身のスポーツ選手全員の中からNo.1選手、すなわちその年活躍した選手の中で一番の選手を投票で決めるという式です。

サッカーでいうとバロンドールに近いかもしれませんね笑

たくさんの種目から選出されて中には代表選手もノミネートされていました。

まず1年の活躍から選手をスポーツ協会が選出します。それがノミネートです。

そこから投票でベスト3を、各項目のアワード毎に選出します。

その後会場でNo.1を発表するという感じで、僕は今回そのベスト3にノミネートされました。


僕が選出された項目は各ある項目の中のメンズスポーツオブザイヤー。というもので、全体のトータルのNo.1のものですごく名誉な事だそうです。

ライバルは野球の選出でメジャーリーグチームからドラフト指名を受けている年代別カナダ野球代表の選手でした。


結果からいくと彼に負けてしまい投票数2位という事でした。

最初は選ばれようが選ばれなくてもいいや!なんて軽い気持ちだったのですが、いざ名前を、呼ばれなかった時にすーーーーーごく悔しい気持ちでいっぱいになりました。

みんなは1年目でここまでたくさんの賞を受賞して、このアワードにノミネートされてる事がまず、すごい事と励まされる形になりましたが、全くもって励まされても嬉しくない自分がいたのをはっきり覚えてます。

こんなに悔しいのは結構久しぶりかもしれません笑

とりあえずそんな感じで表彰式を終え、来年必ず取りに来ようと思います!

でも良い経験できたのは間違いないのでこれからも頑張ります!!


監督との一枚

僕がコーチをしているU14ガールズサッカーの子達。彼女らはジュニアベストチームオブザイヤーに選出され、成績からするとカナダの州チャンピオンです。実際に練習を見させてもらってレベル普通に高いです笑

14歳の女の子達のサッカーのレベルじゃないです正直。全国での優勝に期待してます。


最後はお偉いさんと政治家の方とミスコン?の様な方との一枚。

今日はこの辺で

Cheers 

Shun Takano

 - ブログ , , , , , ,