Winter break

      2016/12/23

みなさんおはようございます!

カナダは雪が降り積もり毎日マイナス7度とかでの生活を、迎えています。

そんな中体調も崩すこと無く、ケガをすることもなく過ごせているのは自分の自己管理能力として評価できるものだと思います。

さて、話は変わってタイトルにある通り現在僕はWinter break 中でございます。というのも、僕はカナダの語学学校に通わせて貰っていて、将来を、含めた次のステージの為に本気で英語を勉強しています。

その語学学校のテストも合格して次のレベルへ進級出来ることも決まり、現在冬休み。という事です。

また語学学校の事については後日書こうと思いますが、レベル高いです笑

バカな僕には毎日が挑戦でした笑

という事で冬休みに語学学校のクラスメイトの中国人の友達達に招待され火鍋(読んで字のごとくめちゃくちゃ辛い鍋)通称ホットポット。

をご馳走になりましたので、今日はその事について書きます。
まずは語学学校のクラスメイトとの写真

見ての通りアジアンが多く、日本人、中国人、ベトナム人、フランス人、シリア人という組み合わせでした。


中国人の友達はみんな車持っていて全部高級車の新しいやつ。

わざわざ留学に来るのにローン組んで買ってるみたいだからすごいなぁって本当に思う。

家もアパートとかシェアとかじゃ無くて一軒家を普通に買うっていう。

しかもオートロックドア笑


ドア閉めたらウィーンピロリロリーンとかっていって勝手に閉まる笑

玄関には靴箱めっちゃあるし

それがそのうちのひとつ


玄関もすーごく広い



と、こんなような広いリビングがあと複数ありました。

ここにきても爆買いするのかという感じでしたね。
あと一緒にアジアンマーケットに食材買いにいった時はもちろん爆買い見せてくれましたね笑
その後みんなで火鍋を、食べ、英語で人狼ゲームをしました。




という感じで楽しい時間を過ごせましたっ!
こうしていろんな国の人と関わっている事が自分の人生の財産ですし、良い経験です。

言葉が通じれば分かり合える人種を超えて仲良くなれる。

言葉って改めて素敵なコミュニケーションツールなんだなって改めて実感させられた日になりました。

画像が横向いてたり逆さまになってしまっていますがすみませんでした。

本人も未だに原因がわかっておりません。笑

Cheers

Shun Takano

 - ブログ , , , , , ,