歯のホワイトニング

      2016/12/23

みなさんおはようございます!

カナダは月曜日、朝の8時半過ぎ!図書館にてブログ更新中です。

相変わらず寒い毎日で長袖長ズボンに重ね着は欠かせない感じでございます笑
はい、今日はタイトルにもある通り少しサッカーから離れた"歯"についてです。

生活には欠かせない、歯

スポーツ時のチカラを発揮するにも歯は必要です。

そしてカナダ生活がそろそろ5ヶ月目を迎える鷹野ですが気付いた事があります。

カナダ人ほとんどの人が歯が白い!!

タバコ吸うし、コーヒー飲むし、むしろコーヒー大好きだし、お酒も飲むし。な人達だけど歯が白い!!!

ホワイトニングしてるんだろーなって人もいるけど。ホワイトニング?って聞くと普通に歯磨きしてるだけって言う人も…
そこで普通に歯磨きしてるだけで歯が白い人に聞いてみた。

どんな歯磨き粉使ってるの??

そしたらベーキングソーダー入りの歯磨き粉使ってるよ!

ベーキングソーダー??ってなる人もいると思いますがカナダでベーキングソーダーは重曹です。

重曹入りの歯磨き粉。

重曹は汚れを取ったり、モノを白くしたり、野菜を洗うときに使ったりと便利なツールですよね。

こちらカナダではそれが歯磨き粉に混ざった歯磨き粉が発売されてます。

それがこちら。


アームアンドハンマーというメーカーさんから出てる歯磨き粉なんですが、このアームアンドハンマーさんは重曹を販売してる会社で、その会社からの歯磨き粉になってます。

実際に僕も使いはじめています。

中身はこんな感じ


見えるかは分かりませんが、エクストリームホワイトニングって書かれてます。

すごく白くするって意味ですね
実際使ってみての感想は

味がしょっぱいです笑

でも使って5日目ですが、どんどん白くなってます!少しずつですが本人には分かります。

使用上の注意

気をつけて欲しいのが飲み込まない事ですね笑

あとは歯磨き粉をつけて磨いたあともう一度何もつけていない歯ブラシでもう一度磨いて口をしっかりゆすいでって感じになります。

これは口の中に重曹を残さない為です。

そしてこれを1日2回と書かれています。

そして値段も安くて約3ドル、レートによりますがこの時のレートが1ドル77だったので日本円で250円オーバーくらいです。

すごい高いお金払って歯医者さんでホワイトニングするよりも、歯に染みたりしなくて僕は良いかなと思います。
他にもたくさんのホワイトニングの歯磨き粉や

ホワイトニングクリーム

ホワイトニングテープ

等も市販で売られています。

生活で欠かせない歯を大切に今日も頑張ります!
お土産で欲しい方いましたら

ブログ見ました!と添えて個人的に連絡ください。

それでは今日はこの辺で

Cheers

Shun Takano

 - ブログ , , , ,