リーグ年間最優秀選手賞

      2016/10/28

みなさんこんにちは!

ご無沙汰してます!

カナダはもうそろそろでサマータイムが終わり日本との時差が16時間から17時間に伸びます。

そんなこんなで忙しい毎日を送ってます。

はい。突然ですが、ブログのタイトルのように、カナダ大学リーグ2016/2017年シーズンの年間最優秀選手賞(Player of the year)に選手されました!!!


写真左は女子のリーグ最優秀選手

この写真を撮影した時は野外で風も強く、髪のセットもしない手抜き状態で恥ずかしいです笑

こんなにもたくさんの機会で使われるなら気合い入れるべきだった…

というのは置いておいて

更にはリーグオールスターにも選手されました。


詳細はこちらのサイトへ

他にもルーキーイヤーとゴールデンブーツ賞があったのですが、21歳で大学1年のルーキーイヤーは貰えないようで、残念ながらルーキーイヤーにも関わらず二冠達成は出来ませんでした…笑

またゴールデンブーツも最後の数試合でかなり引き離されてしまい達成できず…泣

年間最優秀選手賞とベストイレブンは各チームの監督による投票で決まるようで、自チーム選手には投票できないようです。

またベストイレブンの中に投票数に順位をつけて1番投票数の多い選手がリーグ最優秀選手になります。

僕は今回幸運にも投票数トップにより受賞する事が出来ました。

自チームだけじゃなくて他チームの監督からも1番評価を頂けるって事がまず嬉しいです。笑

にやけちゃいます。笑

そして受賞のニュースを知って帰宅すると、監督の元と僕のFacebookに新聞記者や、協会、の方たちからお祝いとインタビューが。

今回の記者達は全部オンラインのメッセージでのやり取りで助かりましたが、英語でのインタビューは勢いで喋ってしまい、言いたい事が思うように言えないので嫌いです笑


僕の事について聞かれて携帯、パソコンをフル稼働して答える監督。笑

僕は監督の家にホームステイしてるのでこういった距離感にいます笑

とりあえず今日は嬉しい喜びに浸りますが、明後日の金曜日には全国懸けてのプレーオフがあるので明日からは切り替えます。
そして!!!

昨日日本から仕送りが届きました!!

毎度どこの国にいてもお父さんからの仕送りには大変救われています!

今回も大量の荷物を送って頂きました!!

日本からの荷物にすごく興味深々のケイリー

そして兄貴が間違えてお父さんの靴を僕に送ってしまい、サイズが合わなかったのでお父さんへ許可をもらい監督へのプレゼントにしました笑


めっちゃ喜んでくれてるのでオッケーです笑
PS.僕と同じZero one ブログにあのカレンロバートさんも加わりました。

海外リーガー

Jリーガー

タレントさん

グラビアアイドルさん

等たくさんのZero one ブログ仲間さんからいい刺激をもらって更新にサッカーに勉強に頑張りたいと思います!!

Cheers

Shun Takano

 - ブログ